AkiExpressで注文していたKZ BA10が届きました

雑記

11月7日夜に注文(プレオーダー)、想像よりちょっと早い17日で到着ー

注文したのは中国の祝日『独身の日(?)』のちょっと前、プレオーダーで少し安くなっておりました。$65.50でした。まぁ日本で買うよりも安いのでいいかなと(言い訳)。

届いた箱はベコベコです。荒波に揉まれた感すごいね。ようこそジャパン。

ほんとどうでもいいですが、(一応)追跡番号を中途半端に隠す用で使用した
簡単にいかがわしくなるテープDecoration Tape。fromダイソー。
ストックあるのに見つけると買ってしまうので増殖が止まりません。

開封の儀

けっこう化粧箱しっかりしてる。ダメージないのでうれしい。
パカーン。なんかわりと良さそうなパッケージやん?(誰
ステンレスプレートにレーザー刻印されてる。シャレオツ。
下に見えてる引っ張り出す用のリボン紐は引っ張ったら切れました(?)
内容物は取扱説明書、イヤーピースS・L(Mは本体に装着済み)
ケーブル脱着タイプのイヤホンなので編み編み2pinケーブル
あと写ってないけど合格証入ってた

セットして聴いた感想

正直びっくり。BA(バランスドアーマチュア:以下BA)5機をこのサイズに突っ込んでいるのもやるなぁと。
再生帯域も20-40000Hz。いわゆるハイレゾ
音質は中音がやや強め、次いで高音→低音な感じ。よく言うカマボコタイプなのかな。モコモコと籠もる感じもそんなにないし、好き。
定位はそんなに広くはなくて、ものすごく伝わりにくいですが位置で言ったら眼球あたり。眼球あたりから音を感じるってなんだよ。

お気に入りの曲をひとしきり聴いて満足。お弁当箱みたいな角ばったデザインですが、耳甲介腔(耳のくぼんでるところ)にも当たらず、マイク付きモデルにしたのですが通話もノイズもなくて使いやすいです。良い買い物でした。

リケーブルできるし、次は別のケーブル試したくなってきた(沼)

コメント