Rollei35Sと有馬温泉を散歩

Camera

そうだ、有馬温泉に行こう

世間はゴールデンウィークらしいですが、シフト勤務の身で本日は普通にお休みです。

特に理由なく『Rollei35Sで写真撮りたい』と思い、せっかくなので近場の温泉地、有馬温泉に遊びに行ってきました。

特にここに、と言う目的もないままぶらぶら散歩。前回の写真はほぼF5.6で撮影して、ちょっと露出オーバー気味だったので、今回はちょっとだけ絞ってF8くらいで撮影。

水平撮るのへたくそおじさんなのでRollei35Sちゃんに水平器付けたい・・・、しかしRollei35Sちゃん、アクセサリーシューが本体下部に付いている・・・

smacap_Bright

言ってもしょうがないし、そういう不器用なところも含めてRollei35Sちゃんの事を好きになってしまったので、近いうちにコンパクトな水平器探して買います。(買ったから水平がちゃんと取れるとは思わないですが・・・)

今日の作例(?)たち

フィルム1本取り終わったので、そのまま職場に向かい現像とCD作成。
忙しい時に遊びに行って本当に申し訳ありませんでした。
また行くけど。

そんな感じで何枚かピックアップ。描写力はすごいと思います。
後は腕を磨いて目測での距離感とか、いろいろ勉強したい。

コメント