派遣のお仕事はじめて4ヶ月弱

昨年の11月中旬からハローワーク経由で派遣のお仕事しております。

2023年2月に前職を退職してからは失業保険で食いつないでおりました。めっちゃ手厚いとはいえないものの行政からの支援ありがたいですぬ。まぁ毎月認定日というものがあるので移動手段の乏しいおじさんは多少手間ではありましたが…。

とりあえず『仕事』と言うより『作業』であることには間違いないのですが腐らず、驕らず、与えられた役割に対して自分の持てる経験や技術を投入する。

あとは『がんばりすぎない』こと。

自分はかれこれ10年位うつ病とのお付き合い中です。ただしうつ病云々より生来のものの気もしますが『やり過ぎる(自分のキャパを超えるものもやらないといけない)』みたいな所とかあります。気をつけてますが。

一番の理解者であり一番の友人だと思って、自分のことを適当に甘やかしながらひとまずもう少しお仕事がんばりすぎないようにゆるゆると続けていきます。

コメント